新着情報

What's New

サイプラ社長日記

物作りと憧れ

 いまさらなんですが 自分は縁ありプラスチック成形とゆう物作りのお仕事に付き、どちらかとゆうと作業着に手を汚して、金属 機械 製品設計 などメカニカルなお仕事をさせてもらっております、昔の話ですが高校生のころからバイクが大好きで,そのころバイクと言えばちょうど走りのいいバイクがではじめて自分が18才の免許を取ったときは空前のバイクブームが起こり 自然とどっぷりはまっていきました、その流れでバイクを自分でいじっては壊しの連続で なぜか金属と触れ合うとゆうことは今でも全然句にならなくて、最近はバイクをさわることはありませんが、自然にその感覚が現在の仕事の成形機やプラスチック金型をさわることにつながっています。
そのバイクブームのころ、ヨシムラとゆう、おやじ一匹狼的なバイクチューナーがいて、いまでも鮮明に自分の中にその方の生き様が自分の仕事とリンクして自分の仕事の原動力となっており、いまでもたまにヨシムラの特集本や動画をみています。(笑)
019b533502fbeb0cfc44ffa7245144f2c9a6e43b40.jpg
018fa6d816d82ebae5d3d4e52771df65d12f567205.jpg
0133cf2dca877b5af821ee6ea07c5c1f7491c5044d.jpg
019b852ab0e45c572675c138f1f46409f5ca75e4f5.jpg
010b19352a9ac5c1f21b601736841439cc907b8463.jpg
プロジェクトX ヨシムラ動画