新着情報

What's New

サイプラ社長日記

インターモールド2015と 特殊印刷の会社へ行ってきました

 サイプラがお世話になってる金型メーカー様が2社、東京ビックサイトの展示会に出展されていたので
陣中見舞いをかねて東京へ行ってきました、またちょうど別件の案件の打ち合わせもちょうど東京でタイミングよくお話できてよかったです。
0187b077ab1940ec756397a7b839126561a9e97368_00001.jpg
東京ビックサイト
01950e03356d31a481fa865841d02fa72582539683_00001.jpg
工作機械メーカーさんがたくさんデモしてます。 ファナックとソデックが射出成形機を展示してました
ファナックは超ハイサイクルでプリン容器を成形してました。
016e74ea0f33620f656b82c9cb2fcc9c350649170e.jpg
01ace266fb6b44fedaa819d2291c2d5bea4b47ccda.jpg
01403c641b2d3c23a89bcbbb0d2349d0c0b67721ec.jpg

富山の会社さんのブース
0173358bc80630c5da2459978d9fc1c35cb55565ab.jpg
展示会のあとは特殊印刷のプリンターメーカーさんにいってきました。
そしてサイプラのミニチューブに多色印刷をしてもらったチューブがこれです。
01246213ded8fa16739853397561275352b81b08a9.jpg
印刷できる機械をデモしてくれました、どれだけでも多色印刷できます インクジェットプリンターです。
そして帰りは予告どうり 北陸新幹線 グランクラス行っちゃいました。
014967f2035d7d5bf0a40da1f1ef52d5896cad57d4.jpg
01b54da66684ad05a1abf2a70558c2e1b500d40cec.jpg
01a164cd7dbefd14f97e09891a9556f6a1a2d033f5.jpg
011fa10371364714891d7b1bdd602dda5172a335d5.jpg
とりあえず飲みほうだいなので ビールにはじまり ワイン スパークリング梅酒(これが一番うまかった)
と飲みっぱなしでまったく風景は見てません(笑)
019255cb8602b03f38a439f2580e5752fe9274686e.jpg
01902f79491d6790fc05c99cbb66e0e5fd1dadd2b7.jpg
01c06ed4b1940cfee7c5c507453cf5f10e31b8957e.jpg