新着情報

What's New

サイプラ社長日記

誕生日プレゼント

 子供の誕生日にガンダムのプラモです 自分が中学坊主のころからガンプラありますが、今はなんと接着剤なしで はめ込みだけで作ります、30年近く 知りませんでした、さらにビックリでなんと定価4800円 どうりでバンダイさん絶好調の訳だ、まー金型の開発費なんか、かなりかかっとりそうだけど プロの目からみて材料費はハイインパクトのPS とやわらかいエラストマー材料が使われているけど、ざっと100円ほどでしょうかパッケージ代 金型の償却費いれても250円といったところか、250円が4800円になってしまうガンプラ恐るべし PS たしか特注の東芝4色射出成形機(ガンダムカラー)のコストはかかっていそうです。
10656136_593745110736335_1261024360_n.jpg
10637609_593745100736336_671113925_n.jpg