新着情報

What's New

サイプラ社長日記

称名滝に挑戦

今週末 関東の方がきて 急遽 称名滝に行くことに、ここからなぜか大変なことになるのでした。
10543109_573367639440749_1452907011_n.jpg10551989_573367622774084_802260409_n.jpg
称名滝までの道のりに 名前はわすれたけど 断崖絶壁が かなり迫力もの。
駐車場に付き、称名滝まで 1.5キロの道のりを歩くことに そろそろ到着する道のりを 通常の観光客は 左からの道のりを選択 なぜか我々は山沿いに見える右側の展望道らしきところに(結局その場所ではないところに行くはめに)行く道を あえて選択
ここからが 死のエピローグでした。
山の急こう配を登り進めるとこんな感じの石ばかりの山道になってゆく
10570620_573421639435349_455365537_n.jpg
10543784_573418256102354_1133244710_n.jpg
10564922_573418212769025_1371679101_n.jpg
僕らは写真のとうり、なめきって 短パン サンダル(ではないけどスニーカー)で登山状態
すれ違う人は、完全に登山スタイルの方々のみ すれ違いざま、あんたらこんなかっこでよく登ってくるね
、て 顔してます、なんとかかんとか第一展望台(といっても 小さい長椅子2台のみ)に到着、下からは見えない称名滝が広がっています、 とりあえず写真を。
10570627_573418179435695_9463356_n.jpg
10545057_573388006105379_951757836_n.jpg
帰りは膝がカクカクしながらゆっくりと降りてきました。 ちょぴりだけ登山する人の壮快感がわかりました。