新着情報

What's New

サイプラ社長日記

岐阜とネジロック

本日10月19日 朝5時 土曜日 本日の立山連峰は、、、、、、

昨日 久々の岐阜方面のお客様に呼ばれて行ってきました 東海北陸道は もうすぐ紅葉一歩手前くらいでしょうか

41号で飛騨古川町から せせらぎ街道で 飛騨清見まで 道はすきすきなので下道で荘川インター横の道の駅で一服

高速乗れば あと40分程度でしょうか 

いい話で進めばいいんですが、、、、

で今日は ちょっと調子が悪かった ブロー機の調整と 取り出し機の調整

古いブロー機は あいかわらずどこか調子が悪く 

電動機ブロー機の 取り出し機も 前進しないときがあるので

取り出し機は 自分が少し改造してるんですが この改造の ボルトが緩んできて ボディーと干渉して 前進しなくなったのが

わかったので ボルトのネジロックを塗布  

このネジにネジロック 想定外の場所での 緩み

これでちゃんと動きますように、、、、、