新着情報

What's New

サイプラ社長日記

仙台商談会

本日6月27日 朝5時 仙台での朝です

昨日 江陽グランドホテルってとこで東北のサプライヤーさんの

ビジネス商談会がありました

サイプラは昨年導入した 大形射出成形機の稼働がいまいちなので、460トン以上を

求めるサプライヤーさんと面談した うちはシルクスクリーン印刷など 2次加飾もできるので

説明したら まずまず好印象でした

最後に夕方から 立食パーティーもあり おもいのほか飲んで、食べれました

今から牛たん たべんなんって言ってるのに これじゃ微妙

同伴者の 北陸エンジニアプラの水越さんに

うまい ラーメンあるから それ食べて 牛タン行こうよと誘われ そんなに食えるかなー

仙台駅の向こうにあるので 歩きで駅まで、、

しょうじき仙台の駅周辺 すごい栄えていて 駅も大きいし 富山駅近辺とくらべられないくらい大きいし

人も多い

で、、、、

ここです、、、、

結構並んでる、、、

お店の名前は、、、

つけ麺なんですが たしか付けるスープが3種類から選べるシステム

自分たちは店押しの 魚介の豚骨スープで

きました、、、、

麺が スープに若干 浸ってる

そのスープを飲んでみると 付けスープを邪魔しない 薄味の優しいスープ

付けスープは けっこうがっつりした濃厚味で なかなかでした

チャーシューも やさしい系の 薄く切ったチャーショー

ご馳走様でした

当然 牛タンはおなかいっぱいで 食べずじまい、、

また来年にチャレンジします

今日は東京に移動 明日は浜松町で 商談会です

あ  みやげかっとかなくちゃ、、、、