新着情報

What's New

サイプラ社長日記

ゲート

 本日4月26日 朝5時半 金曜日 立山連峰 久々に天気です、、、、

問題のあった 製品のゲート改造が 終わって サイプラでの試作しました

ランナーはこんな感じ、、、、

ゲートの先端は 斜めに 入る ピンゲートといった感じ

ゲート切れが問題でしたが まーまーの こんな感じでいいんではないでしょうか

製品も 前の製品の寸法測って 新作の物も測りました ほぼほぼ一緒なので 一安心

後は評価待ちです、、、、

なんか 普通のブログになってしまった  (笑)

話はかわりますが ブロー機の 中子の高さ測ってました 

理由は 先日 成形してた製品が 右ヘッドと 左ヘッドで 重量差が結構あったので

前は たいしてさがなかったので 中子が 回って高さがかわったかなと

ヘッドの端面は そこそこ平行出てる

間違いないのは デップスで測ること

左は 39.86mm

右は 39.93mm

0.07mm の差  こんな程度で 重さそんなに変わらないよなって  

とりあえず 調整してみます。

そういえば メドテックの展示会で 具体的に 図面まで出たのが 2社 まーこんなもんです