新着情報

What's New

サイプラ社長日記

 本日 12月6日 朝5時半 水曜日 立山連保は 朝焼け、、、、

本日 朝の成形は、、、、

昨日 東京からの来客ので とある試作立ち合いでした 本日2日目もやります

久々に富山駅までお出迎え

東京始発の かがやきに乗ると 富山は8時24分着 なかなか早く着きます

話は変わりますが よくお客様から    社長、、、  会社出てくるの早いねー

とネタに出されます、、、

自分はたいして早いとは気にしてませんが 基本 自分に立場は プレーイングマネージャーなので

常に現場がうまく回ってるか 気になるのでいち早く 現場に来て状況を確かめます

本音は まずトップたるもの 一番早く来て 一番遅く帰るの当り前だと思っておるので

その姿は 社員は見てるので 定時に来て定時に帰る幹部に誰がついていくんだろうか、、、、

早く来るだけごとき出来ないやつに 何できる、、、、、

さらに話は変わりますが 先日木曜日 ノズルタッチの スプールブッシュで Ⅿ5のボルトが

ぶっ飛んだ事件 その日の夕方に 金型もっていってもらって 翌週の 月曜日に

Ⅿ6のボルト仕様に代わって 金型なおってきました 

さすがいつも対応早い金型屋さん

大変助かりました 無事すぐに成形してます