新着情報

What's New

サイプラ社長日記

ひと工夫と協力

 本日10月17日 朝5時 火曜日  立山連峰はきれいな朝焼けです、、、、、

サイプラで 近くにある 富山県高等支援学校さんに 授業の一環として 製品の2次加工を

していただいております 生徒さんが 社会に出たときの手に職もてるようにと

基本 火 木の午後の授業で 加工する製品です

かれこれ10年ほど 続いております。

話は変わりますが サイプラで PET容器をブロー成形した製品の 頭をカットしております

PET樹脂は 硬くてなかなかカットしにくいんですが

純正の刃のままだと すんなりうまくいかないので ちょっと斉藤のほうで ひと工夫して 刃の研ぎを

してます 用は 製品に 刃を面で当てるのではなく 点で当てるのが コツです

知らない人は なんのこっちゃですよね (笑)