新着情報

What's New

サイプラ社長日記

想定外

 本日 10月13日 朝5時  金曜日  立山連峰は 雲がかかってますがきれいな朝焼け

修理のブロー型 なおってきました、食切りが減って キャステムさんに肉盛りしてもらい

金型屋に持ち込んで仕上げしていただきました。

早速 成形開始です。

そして 朝来たら現場から 想定外のトラブルありましたと、、、、

ユーシン精機の取り出し機の ランナーアームの 上昇限を 見てる近接が ランナーを取って上昇するとき

挟んで センサーの取付が ずれて 止まったらしい。

この黒い近接センサーが ずれたらしい  ちょっとありえんけど ちょうど縦長のランナー

だったので なんかの勢いで挟んだのかな 普通にかんがえたらありえないんだけど

ボルト1本で止まってるから ずれるかも

これが 想定外ってことか ありえん って思っていても、あるんですよ。