新着情報

What's New

サイプラ社長日記

早朝から  痛ったー

 本日 8月18日 朝4時半  立山連峰はこんな感じ

朝 会社に行くと現場から早々に、、、

社長、、、 キャップのランナーが どんどんとれなくなって 金型見たら スプールブッシュの止めてるネジ

折れてます  さらに  叩いてもっスプールブッシュが取れないんです 、、、、

よく見ると若干1ミリほど抜けてるがそれ以上 動く気配がない、、、、

社員に  叩き方甘いんやろ  俺がやるからと、、、、

ランナー側から スプールブッシュに端面にアルミのバー当てて  胴のバーで叩いてみると

うんともすんともいわない  さらい叩くと 痛ったー、、、、、

勢いあまって  指先直撃、、、、、、

おもっきし  血豆ができたし、、、、、、

しょうがないので スプールブッシュの端面に円筒のアルミのバー テープで貼って 型締めで 閉めて抜こう

案の定 うまく抜けました、、、、、

なんでこんなに硬いんだろうと思って  スプールブッシュ見ると、、、、、

え、、、、、

縦に亀裂入ってる、、、、、

なおかつその亀裂から 周りに樹脂が入ってるんで 抜けなかったんだ、、、、