新着情報

What's New

サイプラ社長日記

クールベスト

 本日 7月20日 朝5時 本日曇りでよかったです 熱くなくて

今週は気温も上がり  成形工場内は エアコンはかかっているんですが 気温は33度 だが湿度は28%くらい

除湿されてるので 蒸し暑くはないが まー  熱い、、、

おまけに全身 覆われた作業着を着てるので 熱さは外よりもまし程度、、、

そこで、、、、

暑さ対策に サンプル買ってみた、、、

クールベスト、、、、

冷たい水の冷媒が ベストの内側に 水管があり 冷たい水で 作業着外からひんやりするやつです。

ちゃんとポンプが付いていて 冷たい水が循環するようになってる

ただし 水150ccと 氷か 保冷剤を一緒にいれなければいけない、、、

半信半疑で 買ってみたんですが、、、

これが かなり冷たくてきもちいい、、、

びっくりです バッテリーも連続運転で 1日はもつ

こりゃいいわと、、、おもって 3時間ほどしたら 

中の氷が解けて なんか生ぬるく   (笑)

これいいけど氷やめて 保冷剤ガンガンいれて 8時間ぎり持つかなーて印象です

その他に  ベストでファン付きのやつも試しに買いました まだ来てないので

後日インプレッションさせていただきます。

斉藤は また型交換して 相変わらず腰の痛みが再発で

これです、、、、