新着情報

What's New

サイプラ社長日記

週末ですが 工事立ち合い

本日 6月25日 日曜日  朝5時です  

休みですが 工事の立ち合いです、エアコンが 1台壊れて 見てもらったら コントロールパネルの電源用 トランスが

悪いらしいので交換です  ついでに その部屋の他のエアコンも ルバーが動かなかったり 管が詰まっていたので

ついでに見てもらいました、、

ここんところ 週末は なんや かんやで  設備の修理や 建物の修理など 続いてますが設備も建物も35年ほど経って

るんで しょうがないですね、、、、、

斉藤は この作業時間の間に ブローの金型交換と ノズルダイスの交換です

金型交換は たいしたことないんだけど ノズルダイスの交換PET樹脂が 嫌なんだよね

大体 各樹脂の成形温度は、、、、

⓵ LDPE約 140度  軍手1枚で楽勝   たいして熱くない

⓶ PP HDPE 200度  軍手2枚重   ぼちぼち熱い

⓷ PET  280度   軍手2枚+ウエスでノズルダイスをもっても熱さが伝わる そしてすぐ樹脂を

 取らないと すぐに固まって 大変なことになる  

と まー こんな感じ、、、、、、  (笑)

ネタ 薄いので  宣伝

サイプラでは 製造したキャップなどの 帯巻きのホットスタンプ加工など内製化でやっております。

今回も このキャップに シルバーの帯巻きです 。

キャップの製造と ホットスタンプ 一気通貫で製作できます。