新着情報

What's New

サイプラ社長日記

到着と なかなか考えたなー

 本日5月27日 土曜日 水回りの配管工事がまだ終わってないので 立ち会ってます。

昨日 台湾から荷物とどきました 荷物と言っても 木箱に入った機器ですが。

空けるのが楽しみです。

話は変わりますが 金型をばらしていて これはなかなか考えた入れ子だなと思ったのが

あったので 、、、、

プレート2枚で 製品部を形成してスライドブロックに組み込まれる部品なんですが

プレートに段を入れて組んだ時 必ずPL面が 面一になるよう作ってある

なおかつ 4つの穴に ノックピンなど入れて 入れ子が縦にも横にもずれないようピン入れるのも

考えたもんだ 当然穴の位置と径の精度は出てないといけないのが前提ですが

あんまり解説すると いろいろとまずいかな、、、  (笑)