新着情報

What's New

サイプラ社長日記

成形と体のメンテ

 本日 5月15日 朝5時 今週も始まりました。

立山はこんな感じ で見えない。

日曜日に とある成形品で キャビの入れ子を交換しなければいけないことがあって

成形機に取り付けたまま 引っ張りリンクはずして ショルダーボルトはずして

成形機の型開きもめーいっぱい開いて キャビ盤はずそうとしたら アンギュラピン邪魔して

超ギリギリ  コア側に、ぶつけんようにして ホイストで吊りあげ ちょい緊張

無事 吊り上げてキャビ盤降ろして  

さー  キャビ入れ子はずそうとしたら  PL面から入れ子ブロック入っていて そのブロックの裏から入れ子が入ってる感じ

PL面からの入れ子ブロックが どうはずすんだろ 多分 関係ないところに Ⅿ8くらいのタップ穴が切ってある

ここからⅯ8のボルト入れて まわして 入れ子をもちあげるのかな、、、、、

やってみたが うんともすんとも 上がってこない やばい雰囲気なので もうやめました

ここは金型のプロに任せよう (笑)

昨日の 成形は終了のため

最近お気に入りの あそこ行ってきました

鉄板の 粟巣野温泉

浴場も広いし いつも空いていて最高です。