新着情報

What's New

サイプラ社長日記

日精樹脂さん 行ってきました

 本日12月7日 朝5時  立山連峰は 雨で見えません。

本日は 赤で

昨日 日精樹脂の成形機の販売ディーラーの ヨツバ通商の山口社長と 日精樹脂の内覧会に行ってきました。

富山から 坂城は約車で2時間半近いもんです。

とりあえず13時に日精さんなので 坂城インターで降りて時間も早いので お昼でもたべてからと

山口社長がいい店しらべると なかなかなくて  1年前に 日精樹脂のブロック長の石井さんに連れて行ってもらった

お蕎麦屋さんへ再度

民家をリノベーションした お庭がきれいな店構え

靴を脱いであがる 畳のお部屋であらためてきましたが いい感じ

そういえば11月紅葉ツアーの後行った 上市町のみつばって店もこんなかんじだったなーーーー

注文は 自分は カモつけ蕎麦

山口社長は つけ蕎麦

追加で 天ぷらも付けました。

ちょい お昼から食べすぎたかな 山口社長 ご馳走様でした。

そして 日精さんへ

日精さんの正面入り口ではこれが掲げられて

よくわかってませんが かっこいい (笑)

展示会は 撮影禁止なので  写真 動画は ありません ごめんなさい。

展示会は 日精さんの電動成形機 NEXシリーズが 制御ソフトが タクト5 になったので お披露目と

今 流行りの 生分解樹脂や 成形のダウンサイジング などいろいろやってたんですが 

今回の斉藤の最大の関心は、、、、

これ、、、

です、、

汎用の電動機で ブロー成形  しかもインモールドまで

実は1年前に 8個取りの 右側のブローボトルを見せていただいたんですが 今回は インモールドまで

これは見る価値ありです。

とりあえずユーチューブでは海外での展示会の同じ内容のインモールドブロー成形見れます。

PS 一緒にいった ヨツバ通商さんの宣伝

ヨツバ通商さんは 成形機はもちろんのこと成形機周辺機器 2次加工自動機 樹脂 添加剤 など

プラスチック成形にかわるすべての商材を扱っており サイプラも創業以来のお付き合いさせていただいております

自社でも成形機を導入して デモ機もありますので お気軽にお声がけください。

実はサイプラが新規のとある樹脂を使いたくて 無理行ってその樹脂の1次代理店になっていただいた経緯もあります

ので樹脂の相談も、、、、

ホームページは  https://www.yotsuba-tsusho.co.jp/