新着情報

What's New

サイプラ社長日記

お土産祭り と 割れにくいPP

 本日11月23日  休日ですが サイプラは稼働日です。

週初めから 来客でした 

月曜日は東京方面んから  

いろいろ樹脂の件で 割れないPPなど樹脂の改質の案件で

一般的なランダムPPで成形したケース  踏んだりしたら一発で割れたりします。

これが PP樹脂に改質剤を入れた 割れにくいグレード ほんとに踏んでも割れません つぶれるだけ

で これが 50%だけ 混ぜた ハーフアンドハーフみたいなケース 価格をすこし抑えるため50%だけ混ぜてます

これもちゃんと割れません  

今 とある案件で これ持ってとある東京のメーカー様にプレゼンだ、、、、

そういいつつも 現地で 割れないPP 割れたらしゃれならないけど  (笑)

で いつものように来客もお泊りだったので

鉄板の えび寿司さんへ

そして 火曜日は 長野方面からの来客 

いろいろ成形の依頼のお話ででした。

お付き合いはまだないですがお土産までいただきました。

別日にも別ルートでお土産いただきました。

いただきましてありがとうございました ご馳走様です。

PS 忘れてました  明日から大阪出張です 何年ぶりだろ

多分 3年ぶりくらいかな