新着情報

What's New

サイプラ社長日記

朝が寒くなってきました

 本日10月26日

珍しく朝が遅く お日様がもう見えてる立山連峰です。

最近の朝は ホットコーヒーに代わってきました。

月曜日から 野暮なことから手が不自由です たまってた作業がはかどりません。

慢心相違な体に鞭打って とある関東から移管してきた 金型のテストです。

金型は 各キャビコアでインローしている金型です 

自分はプレートにテーパーピンいれてプレートのずれを防ぐほうが好きです

各キャビコアのインローはキャビコアがかじるといった印象があります。

後 3プレートなのに 引っ張りリンクがないなーと思ってたら 別箱にベストロック入ってました

ベストロックあんまり好きでないんですけどね。 もし途中でベストロック外れたら

トラバースのアーム キャビ盤の上に直撃するかもしれないので。

移管型はいままでの経験上 問題あることが多いよね

はなしは変わりますが 10月25日から 浜松町で 恒例の東京ケーキショー2022が開催されております

今年もお客様が出展されているので 顔出したいんですが今年はちょいいけないな