新着情報

What's New

サイプラ社長日記

追加 台北プラス

 本日10月4日 朝5時です  今日の立山連峰は雲がかかって 幻想的です

毎朝こんな感じで山脈を見れるのも早起きしてるおかげです。

昨日に次いで ケイユー産業 豊田君んが台湾のエラストマーメーカーを紹介してたので 

動画です。

このメーカーさんには 斉藤も3年ほどまえに訪問させていただきました 作ったエラストマーは 当然 ISOがらみで

ちゃんとキープサンプルは保管してましたし 樹脂の硬さや 引っ張り強度を 測れる

試験機器もちゃんともってらっしゃるし (あたりまえか) 日本のメーカーと違って

エラストマーの硬さを カスタマイズしてくれるところが魅力で お値段も 日本だと

ざっくりキロ1000円 するところ このメーカーさんだと 、、、、、

価格は やめときます、、、、、 (笑)

動画の中で 最初のショーケースの中に入ってる製品で、サイプラで製造した製品も チョコっと出てましたよ

話は変わりますが 試作中に 金型のガイドブッシュに 詰まったPP樹脂を焼いて取ってたんですが

バーナーの金属部分が 当たり おもいっきりやけどしました

最近 指は切るは やけどは するは  で、、、、、なにやってんだか、、、、