新着情報

What's New

サイプラ社長日記

だいぶん涼しく

 本日休日の2日目です 立山連峰は雲がかかってます。

東京でした 東京も8月末以来でしたが だいぶん涼しくなったとゆうよりも風がでてきて

歩いていても汗の吹き出し方が 少しはましになってきました。

前回  面談させいていただいたオフィスビルの1階に、コメダ珈琲の店舗が製作中でしたが

今回は ちゃんと出来上がっていました。 胡蝶蘭が所狭しと並んでいてきれいです。

オフィスの下にコーヒー店を作るパターン なかなか新規で作るよりもビジネス的に

いんじゃないでしょうか。

また別の日には 品川方面だったんですが やっぱり涼しくなったとはいえ 汗がまだまだ出ます

やっぱり汗を引かすために 入っちゃいますね 喫茶店

前回と同じ喫茶

なにげなしに涼みに入った喫茶ですが なかなかアイスコーヒーがおいしい

前回は、、、クリームの乗せますか ときかれて意味不明で 乗せませんと答えましたが

今回は、、、  乗せます、、、

コーヒークリームじゃなくて 生クリームが乗ってきて ウインナーコーヒーぽいやつね

スプーンが ずぼっとコーヒーに刺さってるのがいいよね。

いつもはガムシロップ入れない派 なんですが 生クリームのってると 入れたくなります。

そして定番のチョコなぜかついてくる。

何とか汗ひかせて お客様と面談してまいりました。

話が変わるんですが

前のブログで言ってた いってみたい立ち飲み 水道橋の スタンドヒーローさん 

受けて立ってきました。

外観 写真撮るの忘れたので

なぜか店の中で飲んで人より 外で飲んでる人のほうが多い 変な店 (笑)

お客さんとお店で待ち合わせで 自分は5時すぎに着いてしまって 一人でやることに。

おさかなが安く食べられるとゆうことで とりあえずマグロ系のお刺身 これで400円 (安)

あとからお客様も到着したので 何種類かまとめて

だいたいお刺身系が250円~450円くらい たって飲むのが嫌じゃなければ 全然ありです

前回いった 浜松町の 並んでまで入った立ち飲み屋 とは月とすっぽんでした。

ちょいお刺身たべたくなったらここですね。