新着情報

What's New

サイプラ社長日記

休日の 雨の土曜日ですが。

 雨の土曜日ですが 本日 こないだのデッカイ金型の試作です。

 正直 日精と住友は 成形機の操作が慣れ親しんでいるので スムーズにいくのですが

芝浦230トン(東芝)は ほとんど自分が金型を載せて 試作はほとんどしてないので 取説書を見ながらになるので

結構面倒です。 そう言いつつも何とか金型 冷や汗かきながら取り付けて条件出しです 形状はそんな難しくないので

条件出しは簡単なんですが なにせ芝浦の機械 操作が わからない(笑)

とりあえず形になったので 規格基準書みて 寸法入ってるか 測定しましたが規格内でした

やれやれ

ひとつ金型に注文があります。

キャビテープレートが プラロックのみで可動側に開いているので

もしプラロックが甘くなったり キャビ盤の動きが渋くなったとき 

パーティングが途中で割れてしまったら

取り出し機のランナー取り出しアームが キャビ盤に直撃するので 

PLロックが必要かな

全然話は変わりますが 友人の車屋さんが

写真送ってきました

GT3RS  走行距離500キロだそうです

買えってこと (笑)