新着情報

What's New

サイプラ社長日記

ネジなめてるじゃん

 本日も5時スタートです夜中から降り積もりこんな感じです。

現場から粉砕機の刃の扉が閉まりにくいとのことで。

見たら

ネジ山も 穴もなめてるじゃん。

閉めるときにちゃんと手で刃扉を抑えて 締めればなめることないんだけど。

はずしたボルトも先端 山つぶれてる。

とりあえず8mmのボルトの替えがあったがちょい長いので ワッシャーを厚くして対応した。

なおかつボルトが抜け落ちないように ナットがネジロックで止まってる ネジロック買ってくるしかないか

とりあえず何とか応急処置しました

チャンとおおちゃくしないで押さえながらボルトは締めましょう。

そして

話は変わりますが

来週は浜松町にある 都立産業交易センターで 

商談会だ

2年ほど前に来たことがあるビルだが たしか浜松町から結構あるくんだよな。