新着情報

What's New

サイプラ社長日記

自分より先輩

 サイプラには自分より先輩の機械が何台かある
こんなアナログな機械ではありますが 会社では現役バリバリのレギュラーだ。

昭和42年1月 製造

が しかしこの機械たぶん何億万ショット打ってるので 金型を取り付けるプラテンが歪んでいる、

調整しながらだましだまし使ってるんだが、金型をつけてクランプで締めると 金型のパーティングが空いてしまう。

なので空かないよう金型の裏面に銅版などかまして パーティングがピッタリ閉まるよう噛ませ物をする

ので はっきり言って めっちゃ面倒。

まだまだ現役で頑張ります 

本日11月8日 月曜日で 関東の総合パッケージメーカーさんが 印刷のある製品の改善結果など

みに来られる。 ちゃんと対応しないと。

今日も 一服して頑張ります。

今日も山の 頂がきれいに見えます。