新着情報

What's New

サイプラ社長日記

今年1年も終わりましたが 

 今年も残りわずかですが、今年は2月の富山県から出展した 機械要素展はコロナの自粛で
展示会は全滅。
春先には受注は少しではありますが減ってきてこのままどうなるのだろうと思った矢先に
アルコールを入れるための容器関連や コロナの検査関連のプラデバイスの案件が夏から今の12月にかけて
あって、いそがしい年末となっております。
今も27日から年明け3日まで サイプラはお休みですが 私はブロー機の前でお仕事中です。
年末までやらなくてはいけないことを早くかたずけたい。
IMG_2833.jpg
今年最後の掃除が終わって成形工場を事務所から撮影
IMG_2835.jpg
一番手前に見える 出っ張っているが 東芝の230トン 一番奥で出っ張っているのが先日入れた
日精の220トン ちなみに日精の220トンは 71Aの射出台で280トン用で射出容量が大きいです。
話は変わりますが
ホットスタンプ用の 箔で お世話になっている カタニ産業さんが 120周年 記念だそうです
サイプラではすべて ホットスタンプする機械のアマックの機械や 転写箔は
すべて カタニ産業さんから 購入しています。
 担当の方が記念品をもってきてくれました。
アニバーサリー120周年記念なんて かっこいいな 実はサイプラも今年50周年でした。
IMG_2836.jpg
IMG_2837.jpg
この写真に写っているのが カタニ産業さんの本社です カタニさんて 蚊谷と書きます。
金沢の風情のある街並みのなかにある元自宅とおもわれる本社ですが 一度機械の購入で
2階にある応接間にいれてもらったことがあるんですが 完全に昔の家です(笑)
そして昔ながらの階段で超急こう配
そして記念のお酒も頂きました 当然 カタニさんなんで  金箔入り
IMG_2839.jpg
IMG_2838.jpg
金箔がふんだんに入ってる。