新着情報

What's New

サイプラ社長日記

初めて仕事で加賀温泉街に行った

 北陸の温泉街とゆうと石川の加賀温泉街が超有名だが 今回初めて仕事の打ち合わせで山中温泉街にある
山中漆器関連の企業様に訪問した。
 いろいろ山中の漆器の歴史をきいてると、とにかく山中漆器にかかわっている人たちが想像以上にいらっしゃって正直 名前だけ知っていた自分はびっくりしました。
 特に漆器塗装関連の企業様がすくなくなったとはいえ いまだに70社以上 ひと昔前は300社あまりいたそうだ。
 o1080060714663932922.jpg
今回はちゃっちゃと帰ってきたが いつかは山中温泉でゆっくりしてみたい。
そして来週からは東京だ。
いつもの、、、話は変わりますが ちょいかわいい容器の商品買ってみた。
IMG_2254.jpg
サイプラでも 金ぴかのキャップ製造させていただいてます。 ホットスタンプです。
IMG_0541.JPG
休日ですが原料のテストです 紙が51%入った PP樹脂テストです。
009.png
0091.png