新着情報

What's New

サイプラ社長日記

シーケンサー修理 パート2

 先日壊れた ねじコアの回転制御装置のシーケンサーの中身を修理してもらった
成形機からの接点はきてるんだが、までは調べてわかったんだが シーケンサーの中身が問題となると専門の方でないと治せない、治せない理由はシーケンサーのプログラムをパソコンで取り込みソフトを持ってないとシーケンサーの中身は見れない、いち成形屋の自分がそんなもの持ってるはずもなく、専門も方に来ていただいた
 要は成形機から自動運転の信号が来ているのだが シーケンサーが反応ないので 余っている入力接点に今の自動入力を移し替えた、よくみると入力接点が1個しか余ってなく、、、セーフでした。


なんとかモータ制御しながら回るようになりました。
IMG_2128.jpg