新着情報

What's New

サイプラ社長日記

元気をもらう

  先日 ZOOMとゆうビデオ会議で県内の中小企業様と近況会議をした。
モデレーター企業含め7社で情報を共有し合った、話の中では5月、6月も見通しがないとゆう企業様もあり
今回の経済停滞はどうなるのか正直わからない。
だがひとつ自分の中では元気をもらう事柄があった、昨年度のホンダF1の復活だ、ここ3年ほど、エンジンが
いまいちで、昔のホンダからは考えられないことだが、事実は事実、今回オーストリアGPで初優勝した時 いみじくも ホンダが青山本社で掲げた フレーズが
、、、数えきれない悔しさが、私たちを強くした、、、、
たしかに大企業が悔しくて負けない努力するのに 中小企業が悔しがらないでどこでがんばるの?
190706b.jpg
 勝手な自分の思い込みだが 世界の他メーカーに、やられていたホンダが復活すれば、日本企業も
復活するだろううし 我々 中小企業も復活する、、、、、、、なんてね。
お正月のNHK特集