新着情報

What's New

サイプラ社長日記

パーティクルカウンターとカメラ

 サイプラでの成形環境がどうなのか いろんな場所で俗にゆう 成形工場でクリンルームのクラス10万があるかどうかとか プロフェッシュナル仕様の カウンターで測りました。
 結果的にはいい場所もあれば ダメな場所もありました とりあえずいい場所のみ写真添付します
そこは約 クラス5万レベルでした。
IMG_1860.jpg
IMG_1859.jpg
0.50て書いてある ラインが 51896て数値なので その場所はちりの数が5万個レベルとのことです。あくまでも いい場所の写真ですよ。
あと 別件でいろんな問題がでても トレサビリテーできるようにと カメラとその映像の録画が半年以上できるよう カメラを導入しました。
どんどんお金のかかる話ばっかりです。
IMG_1863.jpg
天井タイプ
IMG_1786.jpg
IMG_1785.jpg
検査台の上にもつけてます。