新着情報

What's New

サイプラ社長日記

最新式微細加工機とヨシムラ

 先日、お取引のある金型メーカーさんの日嶋精型さんにお邪魔してきた、ちょいと打ち合わせした後に最近
導入された微細加工精度が最高レベルの機械を見せていただいた、一応1000分の1、2㎜を出せる機械だそうで
成形メーカーからしたらこんな機械で加工していただけることは、ありがたいことだ。
無題06.png
安田製 YMC650
日嶋精型さん http://hizima.co.jp/
話は変わるんですが 金型メーカーの金属加工現場を見るのも好きだが趣味のバイクのアフターパールメーカーのヨシムラまで行ってきた、週頭に東京営業所で打ち合わせがあり 前日移動したんですが時間も持て余すので、中央高速 八王子ジャンクションから3個目の相模原愛川インターおりてすぐだったので、思い切っていってきました。
無題04.png
無題01.png
休みだったので会社は開いていませんが、仕事に出てきた人も見かけました、ここでいろいろなパーツの開発やレーシングマシンなどが作成されているんだと、思うだけなんですがちょい感動しました、場所は川沿いのほんとに町工場が乱立する工業団地のなかにひっそりと建ってました。
無題03.png
無題02.png
ヨシムラカラーの自販機

ヨシムラファクトリーの工場内動画
東京での打ち合わせ、H30の会合がおわり時間ができたので久々に新宿方面で展示会があったので行ってきました。
IMG_1309.jpg
富山の会社も結構出てました。