新着情報

What's New

サイプラ社長日記

年末のカレンダー配りで横須賀まで

 年末に横浜方面のお客様にカレンダーを配った勢いで 行ったことのない横須賀まで足を延ばして横須賀カレーでも食べて帰ろうかと思い行ってみました。
高速から山のトンネルを抜けると いきなり自衛隊の艦船が目に飛び込んできて、たまたま停めたイオンの駐車場に隣接している、こんなん見つけてしまい衝動的に港内クルーズ船に乗ってきました。(笑)
IMG_0043.jpg
乗船案内所です ここでチケットや横須賀カレーのお土産など売ってます
IMG_0042.jpg
IMG_0021.jpg
当日は潜水艦が 日米合わせて 6隻ほどいました
IMG_0024.jpg
やはり一番目に飛び込んできたのは ヘリコプター搭載空母 出雲 あまりのでかさにびっくりです。
IMG_0025.jpg
IMG_0028.jpg
アメリカの艦船では 空母ドナルドレーガンがいました330メートル 10万トンです 出雲は2万トンですから5倍の排水量です とにかくでかい
IMG_0034.jpg
IMG_0030.jpg
IMG_0031.jpg
IMG_0037.jpg
当日は 日米あわせて25隻ほど船がいて こんなに停泊してるのは珍しいそうです 空母ドナルドレーガンもなかなか見れないそうで天気もよくとっても気持ちよかったです。結局カレーも食べずに 帰りは超渋滞にはまりましたが(笑)
で最後に 東京の帰りにちゃんと行きたかった諏訪の移動ピザ屋サンタローザさんの店舗によってきました
25299189_1157311254401870_393227036597650302_n.jpg
25348734_1157311274401868_8604092725735490042_n.jpg
シンプルにマルゲリータ
あと一番感動したのが クワトロフォルマッジョとゆうやつ モッツァレラ・ゴーダ・エグモント・ゴルゴンの4種類のチーズが合わせて焼かれていて最後にはちみつなどかけて食べますがこれが最高でした お土産まで買っていきました(笑)
25298965_1157311314401864_3828276023501092745_n.jpg