新着情報

What's New

サイプラ社長日記

成形機修理と 東京営業所でのとある日

 サイプラで1番古い成形機(1994年製)の日精のPS40トン がまた調子悪くなりました
2年前くらいにポンプモター用のアンプ交換(確か25万くらい修理費)去年はモニターは壊れ20万の修理費 今回は電装部の入出力ボードが あやしいらしく結果 また30万の修理見積もりでした この2年で75万近く修理費がかかっており 今度、壊れるまえに買い替えでしょうか(笑い)
IMG_1051.JPG
問題のPS40トン君
IMG_1053.JPG
IMG_1052.JPG
これが交換したI0ボード
IMG_1050.JPG
見積もりはお高いです(笑)
話は変わりが ビックサイトの展示会に行ってきました
IMG_1038.JPG
IMG_1039.JPG
ジャパンパックとゆう包装資材関係の展示会でお取引あるお客様のブースへチューブ用のシール機を見に行ってきました。ビックサイトからの帰り 臨海線で帰った来たのですが ちょっと大井町で途中下車して いつもの立ち飲み屋に寄っちゃいました(笑)
IMG_1042.JPG
IMG_1041.JPG
相変わらずメニューが激安
IMG_1040.JPG
IMG_0705.JPG
こんな感じで1000円も行きません 富山にもあればいいんですけどね(笑)