新着情報

What's New

サイプラ社長日記

お盆休みですが 

 お盆休みですが やらなければいけない作業がたくさんありやってます 休みなので自分のペースでじっくりと作業できるとこがいいんです。 ブロー成形で金型を成形機に取り付ける盤を製作しています他にも 樹脂の吐出口のノズル、ダイスや打ち込みピンなど 内作することが多いので 旋盤 フライス盤 平面研削盤などは必需品です。 縁あっていろんな金型などが回りまわって弊社に来ることがありますが、ブロー成形だけは 金型だけ移管されてもすぐに製造できなくいろんな物を作らなければ製造することは出来ません。
それでもお客様がこまって助けてほしいとき、何とかしてあげるのが自分の仕事人としての志す、大切なことなのかもしれません なんてね 何の話しやー(笑)
 
そして事を、やり遂げる過程や夢中になっている楽しさを感じてそんな自分と会社のしていきたいです。
IMG_0957.JPG
プレートをケガいて そのあとセンタードリルで位置決めです。
IMG_0958.JPG
基準穴ができたら ドリルやエンドミルで穴あけや座繰り加工です。
IMG_0956.JPG
ハンドフリーで書いた適当な図面 (笑)
IMG_0960.JPG
金型に取り付けました。まだもう一面あります まだまだ終わらないです
頑張ります。 あこがれるpop吉村さんにちょっと近ずけたかな。
yoshimura_pops01_l.jpg