新着情報

What's New

サイプラ社長日記

お買い物

 最近 お買い物がたくさんありました、どれも必要な物なのですが当然ただではありません
ここに紹介してない物もたくさんあり、どれがけそろえたのか忘れるくらいです(笑)
まずは製品のキャップなどの閉めたり 開けたりするトルクを測るトルクメーター 一つ持ってたんですが
いろんなところで使うようになったので 買い増ししました 相当お高いです(笑)
IMG_0454.JPG
IMG_0455(1).JPG
お次は徐電機 プラスチック成形にはつきものですが成形だけではなく 検査室や 印刷室にもたくさん
使いますので。 最近SMCさんのが安くて性能がいいので(決して宣伝ではない)
IMG_0462.JPG
IMG_0459(1).JPG
あと除電エアーで 製品のごみなどを吹き飛ばすエアー洗浄機 これはちょっと小さいタイプですが
使い勝手抜群で 価格もまあまあです。
IMG_0460.JPG
IMG_0461(1).JPG
これは ちょっとでっかい物用 エアー洗浄機 でっかいブロアーが付いていて製品を入れるところもでっかいです。
IMG_0464(1).JPG
IMG_0465.JPG
これは狭いところの厚みを測る 先端がチクチクになってるでマイクロメーターです これもそれなりに高いです(笑)
IMG_0469.JPG
先端が細く小さい面でも図れます
IMG_0470.JPG
会社のいろんなルールも変化してきました。
IMG_0466.JPG
IMG_0467(1).JPG
IMG_0468.JPG
秋からいろんなことがたくさん抱えており ままだま解決できないことが山済みで、土曜 日曜関係ありません(笑) 頑張ります。