新着情報

What's New

サイプラ社長日記

とある治具製作と ファナックさんの2色成形 動画

 とある治具を製作していただきました 長さ300㎜なんですが φ4の貫通穴をあけているので基本的にガンドリルを持っているメーカーさんでなければできませんが たまたま地元 大沢野のガンドリルを持っているメーカーさんがあり研削もできて とてもきれいに製作してくれます。
下記の会社で 子会社の東邦電溶さんとゆう会社です。
http://www.tdw.co.jp/index.html
製作品 マンドレール
IMG_0032.JPG
φ4の貫通穴が300㎜開いている
IMG_0033.JPGIMG_0034.JPGIMG_0035.JPG
話は変わりますが 先日インターモールドでファナックさんのブースで2色成形機で、自動車などののエアコンの風の出口部品を成形してました。  動画
IMG_0040.JPG
真ん中の白い風の向きを変える部品は後から手入れしてものでなく、成形で外枠の黒い部品と同時に成形されたものです、こんな難しい成形やってみたいです(笑)