新着情報

What's New

サイプラ社長日記

200V用 大容量オイルヒーター プチ改造

1483831_478311285613052_1005555169_n.jpg
1481909_478311268946387_1120300274_n.jpg
 事務所の灯油のブルーヒーターをやめて 大容量オイルヒーターをネットで買いました、もちろん日本製でユーレックスとゆうメーカーさんです、事務所自体がひろいので一番でかい容量のヒーターを検索したら2000Wの強力な奴があったのですが、電源が単層200Vです 事務所には200Vがきてないので買ったらなんとかしなければいけないと思いつつ、購入してしまいました、、、、、が、 一つ難点がそれは
1527976_478311238946390_106574708_n.jpg
 こんなコンセントになっています、これのメス側のコンセントも買って200Vを引いてこなければと思いつつ、やっぱり改造しようとのことで、会社でいつも使っている20Aの三相用コンセントに改造しました 
下の黒いコンセントです。
1481150_478311225613058_2086803934_n.jpg
1470697_478311255613055_2009802294_n.jpg
1479613_478311212279726_1121223509_n.jpg
 黒コンセントは三相用なので 三相 R S Tの 2本とアースのみ使用して改造しました
もともと付いていた白コンセントは、さすが国内メーカー製のヒーターコンセントでしっかりと配線接合部がハンダ付けしてあってたいへんでした。