新着情報

What's New

サイプラ社長日記

製品取り出しのための チャック盤製作

1077906_409547525822762_606514492_n.jpg
1080880_409547555822759_306270900_n.jpg
今回製品取り出しロボットの チャック盤を新規で製作することになりました、いつもならば私が、経費節減で製作するところなのですが、今回いろいろと難しそうなのでメーカー様に依頼することにしました、このメーカー様は いつも見積もり段階から 製作案を3次元で書いた立体図面で提出してくれて 大変見やすくイメージがわきやすいです、ただ今回に物は平行チャックを贅沢に16個も使う品ですので。お値段も張りました ○○万円かかり やっぱり自分で作っとけばと少々後悔ですが、今回メーカーさまにしっかり作ってもらってきっちり取り出してもらいます、でもやっぱりお安くしといてね ○○ー精機 ○谷所長